SSブログ

カラーが咲きました♪


 

 

カラーが咲きました♪

 

 


去年は、置き場所が悪くて

日当たりが良すぎたために

葉やけを起こしてしまって

葉がなくなってしまうということもありました。

 

その反省のもとに

今年はちょっと置き場所を変えたら

綺麗な緑になってくれて、

とうとう花が!

 



清楚な花ですね。

 

ジューンブライドにピッタリな花だなぁ~♪











nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

夢のふるさと

カラーにとっても似合いの鉢に入れていらっしゃいますね。さすがです。
by 夢のふるさと (2009-06-26 00:10) 

ミ苺☆彡

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 植木鉢もとても素敵^^
お花に合ってるね^^
by ミ苺☆彡 (2009-06-26 00:37) 

ごんちゃん

私たちはこの花を「ネギの花」と呼んでいます・・・。
花だけ抜いて束ねると  なんだかネギに似ています・・・。
友人が 誕生日のプレゼントにくれたとき
思わず  「ねぎ???」 と言ってしまいました(^^;)
by ごんちゃん (2009-06-26 08:32) 

クコの実

カラー大好き゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
by クコの実 (2009-06-26 09:11) 

竹中アシュ

あ、ウチでも咲きました♪
ここまできれいには咲かなかったけれど
植えて待つ事数年。
ようやく今年咲きました♪
by 竹中アシュ (2009-06-26 19:25) 

keroku

葉や花的に。。。水性カラーかな?
水性カラーなら土壌の乾燥ご法度でおます(゚∀゚)/
by keroku (2009-06-26 20:42) 

maririne

カラーってサトイモ科だったんですね。
似ていると思いました。
by maririne (2009-06-27 10:44) 

Verander

カラーは半日陰くらいのほうが育ちやすいのかしら。今年はきれいに咲きましたね。切り花で高くうられているので、高級な花のイメージがあります。
by Verander (2009-06-28 00:09) 

とんぼ

清楚な感じのカラーの咲きようですね。

拙宅ではピンクの小さなカラーも咲いています。
http://myhome.cururu.jp/akitsu/blog/article/81002724509
by とんぼ (2009-06-28 14:06) 

プチビオラ

この花を見るとあー夏がやってくるなぁと思います。そして・・・
まだ私が小さかった頃の裏庭に母がこの花を育てていました。ある日結構大株になリ花もたくさん咲いているとき、弟が自転車のコマを取る練習をしていて、このカラーに突っ込んで倒れてしまったんです。見事にすべての花がなぎ倒されていましたがおかげで弟はケガがなく無事でした。こんなひとコマも思い出す花です。
by プチビオラ (2009-06-29 17:52) 

マメ

うち、乾燥させることあります^^;
冬場は紅葉が落葉して、日当たりよくなって。真夏は紅葉が茂るので、やや遮光ぎみ。けど、ほぼ放置です^^; 大株にすれば、花もきっとたくさん咲いてくれると思います。来年からは毎年咲いてくれるんじゃないでしょうか?^^
by マメ (2009-06-29 19:46) 

☆rosemary☆

夢のふるさとさん>ありがとうございます♪
球根を頂いたときにカラーの花を思い浮かべると、この鉢がすごく似合いそうな気がして、ココに植わっていたものを植え替えて、球根を植えたんです。誉めていただいてうれしいです^^

苺さん>ありがとう♪スマートな感じになったかなぁ?

ごんちゃん>なぬ?ネギですと!?
ごんちゃん、カラーの花言葉をご存知?「壮大な愛」です。
ああ、壮大な愛を逃したかも~~~www
by ☆rosemary☆ (2009-07-06 18:56) 

☆rosemary☆

クコの実さん>わたしも好き~♪

アシュさん>おお!アシュさんのお宅にもありますか?来年も咲くといいですね^^

kerokuさん>水性か・・・。湿ったところが好きなんですね。
だから去年は失敗したんですね~

maririneさん>うんうん、サトイモの葉っぱに似ていますね。
by ☆rosemary☆ (2009-07-06 22:56) 

☆rosemary☆

Veranderさん>日当たりが良すぎるところに置いていた去年のことを思うと、明るい半日陰の方が育てやすいかもしれません。乾燥に弱そうですよ。

とんぼさん>ピンクも素敵ですね~♪さらに華やかになる感じがします。

プチビオラさん>小さい頃にカラーを育てていたんですか?素敵なお母様ですね~♪
ワタシの小さい頃といえば、アサガオ・オシロイバナ・ひまわりでした・・・^^;
夏の思い出がよみがえってくるなんて、いい話だなぁ。

マメさん>落葉樹の下に置くと良い感じなんですね。来年も咲くといいなぁ~♪
by ☆rosemary☆ (2009-07-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。