SSブログ

センベルの花

 


7月に入りましたね~。


 


いやぁ、暑いっ!


このあたりでは


ほんとうに蒸し暑い日が続いております。


 


雨が降ると思ったら


降らなかった水曜日の朝。


 


仕事が休みだったので、


こんな時期にもかかわらず


多肉ちゃんの植え替えを始めてしまいました・・・


屋上で。


 


 


予想に反して


雲がどんどんなくなって


日が射し始めましてね・・・


屋上は


サウナのようになりましたw


 


全身から汗がふき出して、


ちょっとクラ~っとなりましたよ。


 


 


 


みなさま、熱中症にはお気をつけくださいね。


家の中でも、熱中症になることがあるんですってよ!


 


 


 


そんな、くらくらする暑い中で見つけた


小さな幸せ♪


 




センベルの花が咲きました。

 

 

 

 

 

全体像はこんな感じです。



 

 

 


 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ミ苺☆彡

すごい可愛い花だね^^
こっちは、最近涼しいです^^v 今も20度くらい^^
by ミ苺☆彡 (2009-07-03 11:28) 

プチビオラ

うわ~!きれいですね~。センペルも花が咲くんだ~(そりゃそうだろ~)でも綺麗すぎ!なんだかサボテンと多肉のあいのこみたいな花ですね~。
by プチビオラ (2009-07-03 17:36) 

Verander

今の時期、うす曇りでも、かなりの紫外線が降りそそいでいるので、ちょっと外にいるだけでも油断できません。とくに、多肉などいじりの最中は、しゃがんでいるので、たちあがるとくらくらするときがあります。

センベルの花、可愛い~。他の多肉とは、趣が違う花が咲くのですね。
by Verander (2009-07-04 17:46) 

マメ

うちのも咲きそうですけど、はたしてピンクのような可愛い色かどうかは不明ですww
暑いときは、もうグウタラすることに決めました。しばらく多肉休暇!!
by マメ (2009-07-06 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今 咲いているハーブゴーヤの収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。