SSブログ

完熟ゴーヤ [植物]

我が家のグリーンカーテンで
実ったゴーヤです。 
 
 
  
ちょっと栄養不足なのか
ヤセ気味。
(ちょっとうらやましいw)
 
 
 
もう少し太くなったら収穫しようと思っていたら・・・
 
  
黄色くなっちゃいました~!
 
 
 
 
中を見てみると・・・
 
 
  
 種には真っ赤な果肉が付いているんです。
 
 
この赤い部分、
食べられるんですよ。
 
 
お味は・・・・
 
 
 
 
甘~~~い[exclamation]
 
 
 
まるで、よく熟した柿のような味なんです。
 
 
 
ぜひ、一度 お試しあれ!
 
 
 
 
同じ内容を既にCURURUにUPしてあります。
CURURUのお友達のみなさま
重複してまして、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

なちこ

ゴーヤが甘いんですか?!初めて知りました(θωθ)
わーびっくりです。
by なちこ (2009-07-25 07:17) 

magazinn55

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

by magazinn55 (2009-07-28 06:29) 

みかちん

ゴーヤが甘いなんて始めてしりました。
先日もゴーヤチャンプル作りましたが、何故か苦いんですよね。
白い部分をしっかりきれいに取除いて、塩を入れて湯通しして炒めたんですけど、やっぱり苦くて、
rosemaryさんがゴーヤの料理はどうやってますか?
お子さんも食べられるんですか?
苦味のないゴーヤの料理方法知っていたら教えて頂けますか?

by みかちん (2009-07-28 21:33) 

☆rosemary☆

なちこさん>果物みたいなんですよ。機会があったら食べてみてね^^

magazinnさん>お誘いありがとうございます。時間があれば登録するかも・・・

みかちんさん>ゴーヤはやっぱり苦いですよね。わたしはそのちょっと苦いところが好きなんですが・・・こども達はダメです。ぜんぜん食べてくれません。で、先月なんですが、「はなまるマーケット」でゴーヤの特集をしていた時にもしかしたらコレなら食べてくれるかも・・・という料理があったので、こちらをご覧ください↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t090715.html

この中の、つくね風ゴーヤバーグです。
まだ、作ってないので、説得力がないのですけど、嫌いでたべられないと言っていた人が、美味しいと言っていたので・・・

by ☆rosemary☆ (2009-08-05 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。