SSブログ

三角葉アカシアが発芽しました [植物]

三角葉アカシアの芽が出ました。
 
葉が三角なのが特徴のはずなのに
まだ三角ではありません。
 
この葉っぱだと、房アカシアの芽みたいですね。
 
でも、間違いなく、
三角葉アカシアの芽なんですよ。
 
だって、我が家には三角葉しかないのですからw
  
 
 
 
 
種をお送りした皆様、
発芽しましたでしょうか?
 
この種をお送りした時には
採取してから日にちが経ってしまいましたので、
種を蒔く前に一晩水につけて、
ぷくっと大きく膨らんだ種を選んで
蒔くと良いようです。
 
お試しください。
 
 
 
ちなみに数年後には
こんな花が咲きます♪
 
 
 
  
 
 

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

altlila

かわいいですね~。

いただいたタネ、まずバジルが芽をだしました。
これから三角葉アカシアもでてくるかな。
楽しみです。
ありがとう!!!
by altlila (2009-07-21 21:39) 

Verander

きれいな花ですね。来年に花を期待するのは、無理なのかしら。
お花がこんなに咲くんだから、種はたくそさん採れそうですね。
by Verander (2009-07-21 22:17) 

☆rosemary☆

altlilaさん>こちらにもお越しいただき、ありがとうございます♪
バジル、芽が出ましたか?altlilaさん特製のラタトゥイユにバジルを入れたら・・・ますます美味しくなるでしょうね~ジュルリ^^
アカシアは発芽までに時間がかかるかもしれません。もし全然発芽しないようでしたら、まだたくさんありますので、連絡ください。お送りします~^^

Veranderさん>来年に花は難しいです。50cmくらいの苗の状態で買ってから、花が咲くまでに3年くらいかかりました。
花が咲き始めて2年目ですが、今年はたくさん採れましたよ^^
by ☆rosemary☆ (2009-07-22 20:56) 

プチビオラ

芽。出ましたね。やったね^^!私はまだ種まきしてないの。ごめんね。
秋になたらいっせいに種まきしようと、ホムセンで種まき用の土を購入。おまけにプラグ苗が出来るように小さき仕切った種まき用の種まき床も。
秋が楽しみワクワク!
by プチビオラ (2009-07-22 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤ 実る完熟ゴーヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。