SSブログ

流行

お久しぶりです。


 


また、ずいぶんサボってしまいました。


 


PCの調子が悪くて、


更新できないでいます。


いまはオットのPCを拝借してます^^;


 


 


 


 


 


 


 


 


とうとうムスコが新型インフルエンザに感染してしまいました。


 


咳、鼻水、39℃台の発熱。


いつものインフルエンザと大差ない感じです。


リレンザを服用して、


発熱2日目で微熱に戻ってきました。


 


症状は


そんなに大騒ぎするほどのことでもないんです。


なので


いま感染してくれて


ある意味、ほっとしているのです。


なぜって、


ムスコは受験生だから。


 


だって、ワクチン接種なんて


いつできるかわからないんですもの。


 


受験日にインフルエンザにかかったら最悪ですよね。


 


受験生たちは


みんな、不安な気持ちを抱えながら


受験勉強をしています。


小さなこどもたちだけでなく、


受験生のこどもたちにも


早くワクチン接種ができるように


配慮していただけると


いいのですが・・・。


 


 


 


 


 


 


 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

夢のふるさと

我が家の息子もインフル…かかりました。割と流行の先端で…。
で、今、息子の学校では学級閉鎖が相次いでいるようですが、
本人は平気で通っています。
…早めにかかっておくことはラッキーかもしれませんね。
傍で看病した親には、
その息子の菌でワクチンの同様の効果が得られてないですかね?(笑)
by 夢のふるさと (2009-10-23 23:54) 

ミラチョプ☆

大阪でも新インフルはかなり流行ってます(汗)
早い時期でよかったですよね?
受験生ですか!応援してます!
早く元気になって受験に向け頑張ってください☆
私も明日がんばります!
いつもコメントありがとうございます!!
by ミラチョプ☆ (2009-10-24 23:55) 

hiro

今感染してある意味ホッとする・・・・・わかります^^わかります^^
受験生のお子さんを持つ両親は、もしかしたらみんなそう思っているのかもしれませんね♬ こちらでもインフルエンザ感染注意報が市から発令されています。
人ごみにはなるべく近寄らず(田舎なのでたいして混みませんが・・・)
うがい、手洗いをマメにする・・・これだけはキッチリやってます^^
by hiro (2009-10-25 14:04) 

ちびこ♪

本当にそうですね。受験生の皆さんは本番でかかってしまうと本来の力が発揮できなくなってしまいますよね。
うちの子も9月にインフルエンザにかかりました。息子さんと同じような症状でした。
2学期始まってすぐに学級閉鎖になり、2、3日登校したら自分もかかってしまい、生活のリズムを崩してしまったのか中間テストの結果は悲惨な結果でした(--〆)
感染しないのが一番ですが、感染するなら今のうちでよかったかもしれません。
受験がんばってくださいね。
by ちびこ♪ (2009-11-05 13:20) 

Verander

11月にはいって、警戒レベルあがりましたね。
私の職場でも、新型にかかった人が出ました。離れているけど、同じフロア。もう、誰がいつかかってもおかしくないよねと、職場では言ってます。マスク、手洗い、規則正しい食事、をこころがけるしかないのですが・・・  気をつけましょう。
by Verander (2009-11-08 21:29) 

マメ

なんだかんだで、やっぱり流行っているんですよね。確かに受験生は大変ですよ。マスクしてても、やっぱり一生懸命勉強とかして寝不足になると体力も低下して、かかりやすくなるでしょうし。
そういえば、生まれてこのかた。一度もインフルエンザにかかったことないマメです^^;
by マメ (2009-11-10 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルコウソウ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。