SSブログ

ローズマリー マジョルカピンク [ハーブ]

  
  
 暑いですね~![ふらふら][ふらふら][ふらふら]
 
 
 
現在の気温。
なんと、30℃!
 
夜の10時なのに!?
 
 
あまりにも暑いので
保冷材をタオルにくるんで、
頭に巻いてブログを書いています^^;
 
 
 
こんな暑い中、
ピンクの花を咲かせるローズマリー、
マジョルカピンクが咲いています。
 
 
 
 
 
  
  
ワタシのプロフィール画像が
青い花を咲かせるローズマリーなんですが
色の違い、わかりますでしょうか?
 
  
4年前に買って、
大きな鉢に植え替えてから
ずっと花を咲かせていなかったのですが
今年、久しぶりに咲きました。
 
 
暑い暑い屋上で
涼やかに咲いています^^ 
 

タグ:ハーブ
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

ミ苺☆彡

頭に巻いてブログ更新してるローズさん想像しちゃったよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
こっちの今日の最高気温は、25度でした^^
by ミ苺☆彡 (2009-07-15 00:06) 

なちこ

家のはいつ花が咲くのかなぁ。
楽しみです。
by なちこ (2009-07-15 18:21) 

マメ

ぷぷぷw
確かに暑いですよねぇ。これから夏本番・・・毎年ながら今後が心配です^^;
でもこのローズマリーは涼しげですねぇ^^  屋上で鉢植えですな?? トーズマリーってやっぱり強いのね。
by マメ (2009-07-15 21:21) 

プチビオラ

うちのマジョリカピンクは今さいてないな~。たぶん秋には咲き始めるでしょう。判りますよ、ブルーとピンクの違い。どちらも爽やかさを運んでくれますよね。ローズマリーは本当に丈夫な優等生。
by プチビオラ (2009-07-16 10:03) 

ちびこ♪

パープル系のブルーとピンクですね。
可愛いお花ですね。
ロースマリーは暑さにも負けずに強いですね。
by ちびこ♪ (2009-07-17 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。