SSブログ

ゴーヤ 実る


 

今年はゴーヤがたくさん実ってます♪

 

でも、ちょっと栄養不足なのか・・・

 


ヤセ気味。

 

ちょっと うらやましい(笑)

 

 

 

もうちょっと太くなったら

収穫しよう!と思っていたら・・・

 

 

黄色くなっちゃいました~。

(↓これは1/4にカットしてあります。)




さて、中身はどうなっているでしょう?

 

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

種は真っ赤なんですよ。

 



この赤いところ、

食べられるんです。

 

 

 

味は・・・

 

甘~~~い

 

 

 

 

まるで、よく熟した柿のような味です。

ゴーヤの実とは思えませんよ。

 

ぜひ、一度お試しあれ!

 

 

 

ちなみに黄色くなったところは

ゴーヤの味なんですが、

パンチがなくなってますw

 

 

 

So-net も更新中!

http://rosemary77.blog.so-net.ne.jp/

 



nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

夢のふるさと

色が変わると、苦みが減るでしょう? フルーツっぽいですよね。
by 夢のふるさと (2009-07-20 09:31) 

とんぼ

すばらしい! 黄色いのも食べられるのですね。

我が家のゴーヤはつるが伸びていません。高さが30センチのまま・・・はなも2,3個・・・
by とんぼ (2009-07-20 09:32) 

ミ苺☆彡

なんか色が変わった方が美味しそうに見える( ´艸`)ムププ
by ミ苺☆彡 (2009-07-21 00:31) 

プチビオラ

ゴーヤの種って甘いのですね。初めて知りました。色もきれいだから、デザートのトッピングにならないかしら?
by プチビオラ (2009-07-21 17:53) 

マメ

いやん。そんなの知らなかったww ん~っ、来年は絶対にゴーヤ植える!! ゴーヤライフする!!
by マメ (2009-07-21 18:52) 

ちびこ♪

そうなんですね!知らなかったんです☆彡
完熟するとやっぱり植物の実は甘くなるんですね。
私も来年はゴーヤを植えて試してみたいです(^-^)
by ちびこ♪ (2009-07-21 20:29) 

Verander

熟したゴーヤって黄色くなっちゃうですね。中身、初めてみました。この赤い種、熟した柿の実みたな味なんですか。一度、味わってみたいでい。
by Verander (2009-07-21 21:53) 

cottonm

おいしそう~(私、こればっかりですね)
うちの緑のカ-テンのゴーヤ君は、ミニミニサイズばかりです。
by cottonm (2009-07-21 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。